ホンダというオートバイメーカーについて

f:id:hayasaka69:20190324224452j:plain
能取湖にて
私は、どうもホンダというオートバイメーカーと相性が悪いと思う。
1986年に社会人になり、間もなく、念願の中型免許を取得する。社員寮にCBX400Fを所有している先輩がいて、その人にパシリを頼まれた時、まだ、オートバイを所有していない私は、行く代わりに先輩のCBX400Fを借りて行くが事が出来た。当時比較的人気のあった車両に乗れる事でウキウキ気分で、でかけた。しかし、途中コーナーで脹らみ、歩道に乗り上げて事無きを得た。その時に、ホンダ車は、いうことを聞かないオートバイで、自分とは相性が悪いのだと印象付けられた。それ以来、私は、
カワサキのオートバイを主に所有する事になる。
しかし、現在は、ホンダのオートバイを所有している。今まで、何台もオートバイを所有したが、欲しいと思って所有出来たオートバイは、数台で、殆どは、その時所有出来る意図していないオートバイだった。今回も欲しかったモデルでは無く、その時所有出来る意図していないモデルであった。でも、カッコいいし乗り味が個性的なので、ヨシとしている。ただし、やはり相性が良く無くて、ちゃんと乗れていない。果たして、今後乗れるようになるのか。でもカッコいいのである、流石のホンダである。